お役立ち情報


お知らせ


休園のお知らせ

本日10時から別府市より避難準備・高齢者避難勧告が発令されております。

現時点での当園周辺の状況を鑑みますと、道路での側溝の氾濫や枝木の散乱等、明日の安全な登園に支障をきたす可能性があり、また台風通過直後の土砂災害にも注意すべきという判断になりましたので、明日9月7日(月)は『休園』とさせていただきます。保護者の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 台風が通過しましたら、職員が8日以降の安全な登園のため一斉清掃を行います。明後日にまた元気に登園頂けるよう、

ご家族の安全に十分ご注意くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

(R2.9.6)

台風10号の対応について

本日、別府市子ども子育て支援課より連絡がありました。

今週末から月曜日にかけて九州に近づく台風10号ですが、気象庁は異例の早い段階で「特別警報級に発達する可能性があるため、早めの準備を」と呼びかけています。

この「特別警報」*が出た場合、別府市の認可保育園は「休園」となります。その場合、月曜日のお仕事の都合をつけられるようにしておいていただきたいと思います。

休園の決定は特別警報が出て、市からの連絡を受け次第保護者の皆様にお知らせしますので、くれぐれも日曜日に配信される連絡網、LINEを見逃すことのないようにしてください。

ご迷惑、ご不便おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

※特別警報は台風最接近のおよそ12時間前に発表されるようですので、気象庁の発表などに注意してください。

(R2.9.3)

集中豪雨の対応について

本日(7月10日)18時20分に別府市より再び「避難準備・高齢者避難開始」が発令されました。依然として当園付近での土砂災害が懸念されます。明日登園予定の園児の保護者の皆様におかれましては、明日に休園か否かのご連絡をさせていただきますので、しばらくお待ち頂くようお願いいたします。皆様も安全に充分ご注意いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

(R2.7.10)